

夏位大人しくしとけよ!という話。

昨日は新しく出来た廃墟スタジオでのイベントに行ってきました!

最初更衣室入るのに時間かかりましたが、ソファでのんびり待てるし、クーラー効いてるし、空間自体はゆとりあるし(でも大人数合わせとかは難しいかなあ)、トイレが無駄に豪華で綺麗だし、良いイベントだと思います。
いちいちシェア者探さなくていいのが有難いですよね。イベント設定日は。
予約埋まりすぎて、予定組めないってのも回避できるし。

3ヶ月以上前じゃないと、まず予約できない状況がまずおかしいってば・・・!!
金額は高めですが、スタジオに恵まれまくってる関東だとそんな事にならないので羨ましいです。


開催時間が長いので、のんびりめに行ったのですが、ちくわさんが財布忘れて出てしまったとの事で、珍しく「遅れます」との事。普段遅刻なんてまずない方なので「あらあら珍しい」と思ってたんですが、nさん文香さんとソファで更衣室空くの待つこと数十分・・・

「財布忘れたにしては・・・・妙に遅いな?」
と思って現在地確認したら
「ただいま、やすという所です・・・ここどこ・・・」という返信が。

やす・・・野洲!!!?????

それ滋賀県ですよーーーーーー!!!?????
めっちゃ行き過ぎてますよーーー!!!!?????(ちくわさんは大阪在住)
ちなみに西川貴教の超地元ですよーーーーーー!!!!!!!!!!!!

予想外の答えに流石に驚きましたが「ちくわさんったらドジっこvvしかも、よりによって野洲てvvv」
とかちょっと胸キュンしてたのは私です。

その後、猫兄に着替えたちくわさんが「ちょっと西川に似てる気がするのですが」とか思ってたのも私です。

イケメン猫兄弟は美味しかったです。
3人とも終始「暑い暑い」言ってましたけど。
クーラー効いてるのに暑いんだぜ!流石夏!!!夏の祭典で着たら、死亡フラグの衣装です。溶けるっ!!





nさんのヘル!
思う様、ダディに甘えてきました。
私の想像では、トムにゃんはダディの前では甘えたな子供です。
でも猫ファミリー以外の前では、基本的にかっこつけ(なんせハリウッドスター笑)


wild-t1.jpg

ちくわさんの猫兄!(花占い中。笑)
俺・・今度は武蔵で駆け寄るんだ・・・!
いっそ白ワンピース武蔵とかどうだろう(なんという捏造)

まだ私のトイデジ画像のデータしかないので、今日の写真はとりあえずこんだけです!
ちなみに後半は大和様、零、九合わせでした。
終始のんびりしすぎて、後半はあまり時間がなかった(笑

ちなみに零の暑さは半端なかったです。

何が辛いって、「撮影時以外は脱いでる」事すら出来ないことですね。縛り帯とか刀とかの装着が結構ややこしいので。
その分、冬にはとてもありがたい衣装なんですが!
まだまだ暑いので、とりあえず私服バージョン作ろっと!!


アフターは近くのオサレなビルのオサレなカフェでした。
客層もかなりオサレ度(各テーブルにはサラリとしたオサレな面々が座っていた)高くて、カート集団の我々は若干怯みました。
でもお二人ともオサレさんなので(文香さんは終バスの関係でアフター不参加)、すごい馴染んでらっしゃいましたけどね!
カート以外はね!!


私以外の御三方は、それぞれ初対面という日でしたが、皆さんとても和やかな方々なので、なんか凄い癒された1日でしたvvv楽しかったですー!


次回の合わせも楽しみです!!





ものすごい余談ですが、先週先々週とコスしなかったら、なんとなく感覚がにぶってました。
「慣れろ!」な趣味だとしみじみ・・・

しかし7月からわりとハードスケジュールだったせいか、ちょっと風邪気味です。
今週末から少し余裕が出てくるはずとはいえ、寝込んでるヒマはないぜ・・・・!
衣装製作が待っておる・・・!

パッと見、学ラン。

先に桜ロケの残りをアップしたいのですが・・・
既にクロさんがアップ完了してるので、こちらの速報を。



というわけで。無事に幼馴染合わせしてきました。

今回はチャンスの神様を逃さずにすみましたー。
主にナガミさんの根性で・・・!!
無理しないでー!とハラハラしましたが・・・ありがとうナガミさん・・!


それにしても、あのふざけっぷりを見てると本当に病人なのかしらと思うほどです。
「うわー、この陸奥さん、むかつくー」という写真が大量なのはどういうことか。
カメラマンさんがひそかに撮ってた動画とか酷いです。
アップ出来そうなら期間限定でアップしてやろうと思います。
あのイケメンの、真の姿を皆様に見せたい。そらもうガッカリしますよ!笑


黙ってたら実にイケメンなのですけどねー。残念ですよねー。

でも・・・これもある意味、ナガミさんによる陸奥さんの創作なのかもしれません・・・
彼女見てるとだんだん陸奥さんが、そういう人物な気がしてきましたし・・・!(馬鹿な)





データ量が多いので、とりあえず前半のを少しだけ。
長門→koba 陸奥→ナガミ 赤城→金時  撮影→文香、ひなた(敬称略)


写真選びながらナガミさん達にデータ送るべくアップロードしてたのですが・・・
途中で止まった・・・どうしよう。汗



100410all1

3人で。

あらゆるジャンルで「微妙な関係の3人」に非常に萌え・・・燃える?性質なので、この3人にも非常に反応してしまいます。
そしてコスプレしてみて「この3人・・・いい!!」と、改めて思いました。
今後の展開に大いに期待せざるを得ない!!


追記で2ショづつ。


続きを読む

腕も欲しいが、もっといい機材が欲しい。

塔子さんとお話してきました。
塔子さんも文香さんもさりげなくドSだと思います。
が、そんなお二人が好きです。(私は別にMではないぞ!)
ちなみに某ブツをお渡ししてきました。喜んでもらえて良かったvv

で、帰宅してお風呂入って、力尽きました。
また変な場所で寝たので5時起きです。
起きてご本家みて、わっしょーい!!と、なりました。
朝からテンションあがるぜ!!!
皆・・・もっと赤城陸奥にたぎるといいと思います・・・!
若かりし長門さんにも!(本当に若そう。笑
機会あらば、この人達の魅力について暑苦しく語りたいとこですが、その情熱は10日の撮影会にぶつけるとします。

そんな事を思いつつウォーキングに行こうかと思いましたが、ちと疲労が抜けないのでとりあえずレポを。



というわけで。
行ってきました、念願の陸軍ロケ!たーのしかったーーーー!!!!

はやる気持ちを抑えて、去年から企画してたんです。
「やるからには、全力で!」がモットーです。
いやもう・・・作品が好きすぎてですね・・・!
急いて、中途半端なものにしたくない!!!

まだレイヤーやめてないのに、コス参加ではないレイヤーが本気でこんなこと企画して同行してる時点で

「どんだけ・・・!」

というのが、ご理解いただけるかと。



しかし・・・陸が撮れたらそれでいい。という気持ちに嘘偽りはないのですが
今回はちゃんと5人揃ってるのに、被写体が4人というのは、ちょっと皮肉だと思います(笑
今後しばらくは5人全員が集まる見込みが少ない上に、5人での合わせ企画がない。
2月も結局4人だったし4月も揃わないので、何かの呪いでも受けてるのだと思います。
ま、気長に参ります。負けませんよ。




さておき、とりあえず集合写真を。トイデジ画像です。
深夜ジャンル屋外撮影の必須アイテム。
雰囲気に特化した写真が撮れる。と思う。
D40の方は、日中よく頑張ってくれましたが、純正レンズでは何かと限度があるので
装備をもっと充実させたいとこです・・・予算ほしいぜ・・・・



all1.jpg


all2.jpg



隼→koba 兄者→ナガミ シキシキ→源氏 チハ→クロ (敬称略)

兄者のヅラの分け目を変えたら、これで陸奥さんも出来るのではないかしら。なんて思ったり。


すでにぐだぐだ書いてるのに、レポも絶対長くなるのでレポは追記にて。

続きを読む

軽くロケハンレポ

海でロケしたいなあ

とりあえずロケハンしてくっか。


そんな感じで海に行ってきました。

誰もいない海っていいですねえ。
夕暮れの海ってだけで何か泣けますね。



一部ですが、とりあえずアップしときます。




にょ零と零なので、捏造な感じです。

100314sea1_20100319012750.jpg

いちゃついてるんじゃないよ。おでこコツンで何か伝えてるの。(私のイメージではね)



イメージ大幅にぶち壊すような写真はない・・・と思うけど、続きは以下に収納しときますです。

続きを読む

0207のお話。

レポというほでどでもないけど、とりあえずちょっとだけ!
寝る前に裁断すませないと・・・て、これ書いたら寝てしまいそうですけども。
日々老化との戦い。
だがしかし身長伸びた疑惑が浮上中です。マジかー。


大阪の洋館スタジオと言えば・・・!!の、あの洋館がもう閉鎖ということで。
残念。すこぶる残念。
と言いつつ女子をしてきた。
可愛い衣装+女子と言えば洋館です。(そうなの?)


しかしまあ、あれこれ構想練りすぎて、結果時間が足らないいつものパターン。

そして貧血腹痛とつけ爪で何か色々とご迷惑かけまくった私。
カメラマンさん方にも源氏さんにも盛大にごめんなさい!!!

おまけに当日着替えながら
「腰周りの金ブレード縫うの忘れてた!!!!」
と気づきました。大馬鹿です・・・・

違うねん・・・家にあったブレードの色が気に入らなかったから、違うの買うつもりだったの・・・
でも時間なくて入手出来なかったの・・・そしてすっかり縫うの忘れてた。
そこ以外完成してたので、ついうっかり。あう。

でも全体的にUIはお揃いづくめでとても可愛い衣装です。お気に入りです。
「衣装かわいい衣装かわいい」言われまくったとも。やったね★
ちゃんと仕上げてまた着たいー。
ニットの色とラメ具合は気に入ってるのですが、やっぱちょっとサイズあってないので
(Sが完売)あれもなんとかしたいとこ・・・

ちなみにバッグ(もどき)は私が作ってますが、髪飾りは源氏さん作。
「経費削減」と言いいながら、ついこだわってあれこれ細工してしまうレイヤー魂。
髪飾りとかね、本当にこだわってくれまして。
髪の色に映えるようにレースをちょっと足してくれてたりとかね。

こういう衣装って本当・・・作るの楽しいです。
無駄なこだわりが「時間足らない現象」を巻き起こすわけですけどもw



かわいい感じの写真は源氏さんがピックアップしてくれてたので、ちょっと違う感じのを。

100207iu1




後半はヘル零!着てる回数が違うせいか、やってて落ち着くヘル零。
なんだかんだ私的には1・2を争うほどに好きな二人組み。(CPとかいうレベルを通り越している感じ)
↑好きなキャラが多すぎて、順番つけがたいのですけどね。

衣装は模型もってるイラストの。
あのイラスト見てると、あこれこ妄想してしまいます。

パラレル的になりますが、方向性として間違ってないと思うので
じっくり撮りたい。しっかり撮りたい。
なんせ今回 も 時間が足らなかった!!!
今度こそはこれをメインに撮影会したいです・・!!源氏さん、付き合ってね!!!


100207hz1


前から知ってるけど、私の肩は女子の肩ではない。
キャミソールがとても似合わない。
でもランニングは頗る似合う。
・・・・活かし所があってよかったと、こんな時は思います・・・
胸については一応潰してますよ、一応。
貧乳というほど貧乳でもないので、女子としてはまったくもって萌えない体型。
乳はバインバインかつるぺたが正義です!!



よーし・・寝よう・・・!!



て、あ。そうそう。
本家様の更新を見て
「私とナガミさんのターンktkr!!!」と一人でテンション上がりまくってるのですが
(意外なことに、ナガミさんだけ今までしっかり2ショ撮れる組み合わせで当たってない。)

赤城さんの腹黒さが・・・とても・・・うん・・・
・・・おそろしく私とリンクしそうなの・・です・・が・・・・
(色んな鑑定で「腹黒」と言われる金時)

でもまあ一つ言わせてほしい。
腹黒にも色々なタイプがあるのです、と。

コンパとかで計算高い女子とかとは違う生き物なのですよ!
(そんな計算をしようとした時点でストレスで死にます)


あー、しかし萌える。早くこの二人の合わせもしたい!!!
ナガミ陸奥が絶対かわいいと思うんですよね。
ナガミと書いてツンデレと読みますから。
プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
