スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケについて

どうお答えしたものか、少々悩みましたので、回答に日にちがたってしまいました。
申し訳ありません。

要約しますとロケでの撮影ってどうなのよ?的な意見を頂きました。



追記に、回答というか私の考えや思いを綴っておきます。
出来るだけ簡潔に回答をと思うのですが、かねてから是非についての判断自体が難しい話ですし、個人個人の主観で随分感じ方が違うので上手くお答えできるかどうかわかりません・・・が・・!


管理者によって、趣味での撮影レベルが禁止されてる場所でない限り(一般的には公園等がそうですね)
ロケ撮影というのは基本的に合法と言えば合法です。公序良俗に反するものは勿論論外ですが。

しかしながら、合法であれば好きに使ってもいいか?という事はありえませんし、それは一般の屋外イベント等でも同じ事と思います。

どこであれ、一般の方の目に触れる場合、それは最大限の配慮が必要と私は思っています。
サイトであれば「不快なら見ないで下さい」で済みますが、実際にロケ地でたまたま目の当たりにされた方々には、それも無理なお話です。


ならば屋外で撮影なぞしなければいいという意見も然りですが、こちらもたかが趣味とはいえ本気で臨んでる分、やはり良い背景が欲しいのです。


ですが、それに見合うだけの、自分なりの最大限の努力と配慮は、毎回しているつもりです。
撮影してる事で、一般の方から見たら異空間を作り出してしまう事に変わりはないのですから。
ましてや、この作品は衣装が衣装です。

場所・規模・人数・内容等「これがやりたい」という情熱と「それは配慮に欠けてないか否か?」という冷静さを持って、毎回毎回企画をたてています。

実際、僻地にロケへ行って、たまたまイベント(コスイベではないです)が開催されていた為、その日、その場での撮影を断念した事もある位です。
決して、安易な考えや軽い気持ちでは行ってませんし、状況を省みないような事はしていないつもりです。

以上、上手く纏まっておらず、拙い文章ですので、ご理解頂くのは難しいかもしれませんが、私なりのとりあえずのお答えとさせて頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。