スポンサーサイト


浜大津イベントのお話とか。

2月の浜大津アーカスのお話でも。

基本的に撮影会での撮影が主体の私達ですが、たまにはイベントだって行きたい。
イベントでしか撮れないような場所もありますしね!

でも衣装が衣装なので、毎回衣装OKかどうか確認をしないといけないわけで。

ちなみに
・コミケ
・となコス
については軍服関連、特に問題ありませんでした。(2009年の年末の時点では。当日受付で直接確認しました。)
独軍だけは、多分使用不可なパーツがあると思いますが、日軍については大丈夫な感じです。
コミケでは国旗を使用する場合、その取り扱いに注意して下さいというヘタリアルールと同じ事を
申し渡された程度ですね。


ちなみに・・・コミケでは普通の軍装好きさんに間違われること山のごとしなので、腕章の使用をオススメします。



・浜大津アーカス
事前にメールで問い合わせました。
「某国擬人化コスの注意事項を踏まえて下さればOKです。」
との事でした(2010年2月時点)
階級章等はNGになってます。(注意事項はイベント団体の公式サイトで確認できます)

水面の近い会場ですので、夏前あたりにセーラー服海軍とかで参加したいなあと私は思ってます。
プリクラもオススメですー楽しいー!





プリクラの舞台裏(笑

以上、ご参考までにー。
イベントの可否等まとめサイトを作れれば良いのですが
私ではちと力不足・・・なので・・・orz



とりあえず、イベント団体がOK出してくれたのなら、イベント参加自体目くじら立てる事はないと思います。
(各団体の注意事項は勿論遵守ですが!)

最近のCURE等の登録についても同様。
ご本家の連絡で書かれてる事は、多分、最近のコスプレ登録サイトでの動きの事ですよね。
過剰な反応は、作品自体の否定になります。
こんな地味な私のサイトに来て下さってる方は、私の知人関連の方がほとんどと思いますので
こんな事書く必要はないと思いますが、大事な事なのでもう一度書きます。

過剰な反応は作品否定になります。


私自身
「あああ・・・(汗)!予想をはるかに上回る速さで波及してる!!しかも何か凄い・・お祭りに!!」
と心配しまくったので(今でも何かと心配してますけど)
色んな点で
「こんな事したらダメ!!」
と思われる方がいるのはわかります。
それが作品への愛ゆえだというのもわかります。

ですが、それが結局作品否定という、一番避けるべき結果になるのはいかがなものでしょうか。
ましてやそれを、レイヤーさんですらない作者様にあれこれ訴えるのは筋が違います。

高まる人気をとどめる術がなく、やきもきするのもわかりますが、一度冷静になってみて下さい。
「・・まあいいんじゃね?」
という事がほとんど思いますよ・・?


個人的には
「皆さん、もう少し静かに盛り上がりませんか?」
とか思いますが、それもあくまで私の思う事。

思いや考えは人それぞれです。
どうぞ皆様、冷静に。
と、願わずにおれません。


ついでなので書いておきますが、やたらご本家に質問しまくるのもやめた方がいいかと(苦笑)

レス拝見してたら、正直「そのカラー・・質問するまでもなかろう?」と思うようなものが多々ありますよー?
回答書くのも時間が必要、という事は、皆が心待ちにしてる更新のお時間を余分に割いて頂く事になります。
自分で調べたり、自分で考えたりして、それでも
「これは質問(またはリクエスト)しないとどうにもうこうにも!」
なものだけに絞るべきではないかと・・・思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
