スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕も欲しいが、もっといい機材が欲しい。

塔子さんとお話してきました。
塔子さんも文香さんもさりげなくドSだと思います。
が、そんなお二人が好きです。(私は別にMではないぞ!)
ちなみに某ブツをお渡ししてきました。喜んでもらえて良かったvv

で、帰宅してお風呂入って、力尽きました。
また変な場所で寝たので5時起きです。
起きてご本家みて、わっしょーい!!と、なりました。
朝からテンションあがるぜ!!!
皆・・・もっと赤城陸奥にたぎるといいと思います・・・!
若かりし長門さんにも!(本当に若そう。笑
機会あらば、この人達の魅力について暑苦しく語りたいとこですが、その情熱は10日の撮影会にぶつけるとします。

そんな事を思いつつウォーキングに行こうかと思いましたが、ちと疲労が抜けないのでとりあえずレポを。



というわけで。
行ってきました、念願の陸軍ロケ!たーのしかったーーーー!!!!

はやる気持ちを抑えて、去年から企画してたんです。
「やるからには、全力で!」がモットーです。
いやもう・・・作品が好きすぎてですね・・・!
急いて、中途半端なものにしたくない!!!

まだレイヤーやめてないのに、コス参加ではないレイヤーが本気でこんなこと企画して同行してる時点で

「どんだけ・・・!」

というのが、ご理解いただけるかと。



しかし・・・陸が撮れたらそれでいい。という気持ちに嘘偽りはないのですが
今回はちゃんと5人揃ってるのに、被写体が4人というのは、ちょっと皮肉だと思います(笑
今後しばらくは5人全員が集まる見込みが少ない上に、5人での合わせ企画がない。
2月も結局4人だったし4月も揃わないので、何かの呪いでも受けてるのだと思います。
ま、気長に参ります。負けませんよ。




さておき、とりあえず集合写真を。トイデジ画像です。
深夜ジャンル屋外撮影の必須アイテム。
雰囲気に特化した写真が撮れる。と思う。
D40の方は、日中よく頑張ってくれましたが、純正レンズでは何かと限度があるので
装備をもっと充実させたいとこです・・・予算ほしいぜ・・・・



all1.jpg


all2.jpg



隼→koba 兄者→ナガミ シキシキ→源氏 チハ→クロ (敬称略)

兄者のヅラの分け目を変えたら、これで陸奥さんも出来るのではないかしら。なんて思ったり。


すでにぐだぐだ書いてるのに、レポも絶対長くなるのでレポは追記にて。


*前夜祭*
・ナガミ邸に到着するなり、先に到着してた文香さんに怪訝な顔をされる。
 「・・・なんでもう零コスしてるのだろう」と思ったらしい。
 これ、ヅラじゃなくて地毛ですってば!髪型変えてから会うの2回目ですが、中々慣れてくれない文香さん。
・そんな文香さんから茶葉を頂きました。わあーい!ありがとうございます!!
・ざりざりがりがり+火あぶりでダメージ加工にいそしむ陸の面々
・ナガミ邸のあまり布できいちゃんを作りにかかる金時。
 そのへんにあった赤いイエティ(ムック)をぎゅうぎゅうして作ろうと思ったがナガミさんに阻止されました。
・ちなみに誕生日祝いにとても不気味な1/16ムックぬいぐるみをプレゼントしてきました。私、優しい。
・仕方ないので、でかいひよこのぬいぐるみのお尻らへんから、綿を搾取。
・適当に手縫いしたけど、結構それっぽくできました。小物を適当に作らせると、適当なりに結構上手いと思う。
・しかし、7~8割完成したあたりで睡魔に負けた。仕上げはコバさんが変わってくれました。
・というわけで一番最初にお布団に逃げ込みました。皆、年寄りに優しくて泣けますね!


*1日目*
・5時起き。眠い。
・食料を大量に買いこんで、いざ出発。
・目的地到着。えっほらえっほら、坂道を移動。
・準備して撮影開始。しばらくすると寒さでガクブルしだすチハ・シキシキ・隼。
・面倒くさい包帯を巻き終えて、漸く登場した兄者の異常な二次元っぷり。
・他の3人の「風景に馴染みすぎだろ」率に抵抗するように、一人二次元。きいちゃんも妙に二次元仕様。
・兄者が写るとギャグかホラーかになる率が高いという事を知りました。そのくせ色気が凄まじい。
・なんしか4人ともよく似合ってるというか・・・・リアル。
・私、普段から表情にも言動にもあまり出さないのでわかりにくいですが、実はめちゃくちゃデレてました。えへ。
・芝生っぽいところで寝転がりショット撮ってたら本気で昼寝しだしたシキシキ。
・日当たりの良いところで、ぬくぬくとのんびり撮影して再び移動。
・しかし日が落ちだすと、悲鳴をあげるD40(暗いの苦手な子)。
・それでもカメラがどうにか動く時間まで撮影してました。夕方あたりのロケ地は貸切もいいとこでしたよ。
・宿に帰って晩御飯。海鮮BBQ!!大変美味しかった!!!
・食べてる途中で睡魔に襲われだした文香さん。
・入浴してカメラマンと隼は早々に就寝。
・その後再びダメージ加工をしてたらしいチハ・シキシキ・兄者
・そして勝手に食された隼のすっぱムーチョ(笑



*2日目*
・朝焼けで撮りたかったが、天気いまいちだったので全員を叩き起こすのはやめました。私、優しい。
・とりあえず起床したカメラマン二人とシキシキで撮影地探索。
・おもいのほかシキシキに映える背景を発見。
・画像が切なくて朝から泣きそうになる3人。
・零で撮りたいなと思った背景は、立ち入り禁止エリアだったので断念。(一応軽く着替えてた金時)
・宿に帰ってもりもり朝ご飯を食べました・
・ご飯後は準備しもって、禿ヅラ試着のターン。間の悪い兄者以外はレイヤー全員かぶった(笑
・結構全員似合いました。(クロさんは「好き好き好き好き好きっ好き~♪」て音楽が聞こえてきそうでしたけども)
・金剛Gは多分源氏さん。という事で、私は比叡兄様の登場を気長に待ちます。
・「禿ヅラ出来るなら吉野君(←ジャパネスク)もやりたい!!」と息巻く源氏さん。
 大賛成です!!!!!!!(ジャパネスク大好きだ!)
・撮影地求めて出発
・意外と宿の近くに良い場所ありました。
・今日のテーマは「ぼろぼろ」なので、皆のぼろぼろメイクを手がけました。
・血糊以外はありあわせのメイク道具でやりましたが・・・我ながら上手に出来たと・・・!(どこまでも自画自賛
・メイクと衣装がアレなので、俯いて座ってると・・・うん・・・ねえ・・・あれですよ・・・

・ふと見ると兄者が昨日にも増してホラー。
・もはやバイオハザード。

・撮影してたら背景が南方の島にしか見えなくなってきました。
・泣けてきました。
・一部の方には不謹慎に見えるかもしれませんが、ただ純粋に「表現したい」のです。
・シャッター押してる私ですら「ああ、やはり重い」と、正直感じました。
・「・・・でも。だからこそ。」と、思います。

・そんなこんなで撮影終了。

・アフターにて、私の髪型をイタイ子扱いしてくれた源氏さん。
 パーマが非常にあたりにくい髪質なので、パーマあてるとなるとこうなるのだから仕方ないじゃないか!
・源氏さんは結構私の扱いが酷い。近いうちにシメよう。
・と思ったら、横でクロさんがとても酷いナガミさんの物真似してました。 
 似てないどころか、「そんなセリフ言ってる所見たことすらないよ!」な内容(笑
・クロさんてなんであんなに面白いのか。
・そしてコバさんは今回ももれなくアフターで寝てました。



とまあこんな感じ。撮りたい内容が発生したら、また泊りがけで行きたい撮影場所です。
いやー・・・本当に楽しかった・・!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。