スポンサーサイト


若葉しげれる。

ウテナのタイトルの一つにあったと思うんですが。
「若葉しげれる」


金曜の夜、仕事後に夜バスに飛び乗り→新宿のスパでお風呂入って→関東のイギレイヤーさんとお話して→
TMRのライブに参戦し→再び夜バスで大阪に戻る。
という、結構鬼畜な週末を過ごしました。

そんな状態の中、ライブで列待ちしながら、神宮の森を見て
「新緑綺麗だなー撮影したいなー」

「うん。撮 影 し た い な !!!!!!!!!」

と、なりました。
予定入れすぎないようにと、控えめにしてたのですが。
思いつくと、やりたくて仕方なくなるのが私です。新緑が綺麗だから仕方がない。
次の週末、撮影に行きたいなあともだもだしてます。誰か付き合って下さる方が見つかると嬉しいなあ。
皆、もっと予定ゆるやかにしようぜ!とか呟いてみる。

また一人楽しい祖国撮影かなあ・・・・まあいいけども・・・(よくないだろ)

枢軸で芝生でお昼寝がしたいなあ・・・・



先週の!お庭で撮影した分。やっぱ新緑綺麗!そしてメリカに新緑が似合う。

ちなみに穏やかな1枚に見えますが、この時、結構強風が吹いてました・・・・汗

sibahu2.jpg
手の平を太陽に~♪

すっげ眩しかったんです(笑

それにしても、最近自分の腕の筋ばり具合に結構ときめきを覚えます。
いい背中といい腕してるなあ。私。男装的な意味で。


以下、ちょこっとライブ感想


ツアー自体が、震災一月後からのスタートだったので、これまでにない位簡素なステージだったのですが。
最後の締めくくりだし、復興への思いを込めてでしょうか。
一転して、ものっすごい華やかなライブでした。

舞台装置もよかったし、ライティングがもう・・・!!!綺麗・・!!!!
ダンスも素晴らしかったです。振付はFLAGSの方とお見受けした。

最初から最後まで、2時間以上、ほとんど休む間もない位歌いっぱなしで、よくまあ息が続くものだと
改めて感心しました。歌唱力は本当、ファンのひいき目抜きにしても素晴らしいものがあると思います。

1曲だけ「ん??めちゃくちゃ珍しいことに・・・はずした・・・?」と思ったんですが、
最後まで聞いてみた感じでは、アレンジが複雑すぎて、そう聞こえた。っぽい。

中盤は3枚目位までのアルバム曲を、チェロやバイオリンの女性楽団交えての演奏で。
楽団が3×3に区切られたボックスに一人づつ入ってて、背後から綺麗な照明で照らされて、
そのシルエットが舞台上で巨大な背景になるような見せ方でした。

女性の演奏してるシルエットって、すっごい綺麗なのなー・・・と見とれました。
女性ゆえの動きの柔らかさが、シルエットゆえに引き立つんですよね。

クラシックの弦の音も、これまた美しいし。
曲は懐かしいし。
数年ぶりに聞く曲だからこそ、胸を打つということもあるもので。

数年ぶりに聞いて「!!!」て、思える歌こそ名曲よなあ、と。

TMRの歌は、私の人生と長く関わってるので、懐かしい曲を聴くとあれやこれや思い出してしまいます。

気づくとぼろぼろ泣いてました。

公私ともに、やっぱ結構キツイみたいだなあと、自分の現状を改めて感じました(苦笑)


迷ったり、心細かったりしてる時こそ、私にとって、揺るぎのない、一つの大きな支えなので。

何の不安もなくて、揺らぐ要素もないような時なら、そう簡単に泣いたりなんてしないんですけども。

泣きながら改めて、孤独になろうが何だろうが自分らしさを貫きたい。と、思いました。
貫いてこそ、開ける世界がある。



・・・こっぱずかしい独り言は、さておき。
後半はここ最近の新曲のラッシュでした。BASARA曲はノリの良さが半端ないです。


アンコールでは、ここ一番でHEART OF SWORDでした。菅野バージョンの。

そしてまた泣いた(笑)

ここ一番でHEART OF SWORDは、もれなく私が泣くので反則です(笑

イナズマロックの1回目の公演の時も、この曲流れた時に泣いてしもたよ。
出会いの曲ですゆえ・・!

ラストはLIGTH MY FIREでした。
アリーナのめっちゃ前の席だったので、大量の紙ふぶきを浴びました。
見上げた、代々木の天井とかスタンド席がとても華やかでした。
あんな効果使って撮影したいなあ・・・


とまあ、以上。
「すっごい楽しかったなー」という感想と
「やたら泣いてしもたなあ」という感想のライブでした。

あ!ちなみに普段は全然泣かないよ!
映画とかドキュメンタリーとかには弱いけど!ライブとか自分の事じゃ泣かないよ!


さておき、9月にライブのブルーレイが出るらしいので、買う気満々です。
9月は3週連続リリースとかで、イナズマもあるし、財布がピンチになりすぎる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
