スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内と外の境目


縁側のある撮影会場は色々ありますが、ここの縁側が一番好きです。
光と影と、緑が絶妙で。

生活感がいい感じに漂う場所なので、リアリティのある美しさを醸しだしてくれるのも魅力。

なんしか日本建築は美しい。
外と内の境目を曖昧にして、外の世界を内に取り込むとか、実に日本らしい建築と思います。
大陸のように「外敵に備えて立て篭もる」発想では、およそ出来ない建築。
夏の暑さに備えた面も大きいわけですが・・・・野盗や戦やで、決して平穏無事なだけで暮らしてきたわけではないだろうに。

建築や庭を見てると、生来穏やかで、信頼を重んじる民族なのだなとしみじみ感じます。

美術は、何よりも雄弁に真実を語りますね。

しかし最近、庭見学してないなあ・・・



て、なんか真面目くさい内容になりました、すみません。



仕事柄、今のごちゃごちゃした都会から出れそうにないですが、

こういう、穏やかでいかにもな、縁側と小さな庭のある日本家屋に済むのが憧れだったりします。
住むなら断然日本的な家屋がいい。
とりあえず畳がないと生きていけません。



そういや外国の方が、日本人くさくなる事をタタミ化するて言うんでしたっけ。上手い事言うなあ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。