スポンサーサイト


一人サドンデス

寝る前に祖国萌えを叫ぼうとして、寝落ちしてました・・・
今日は布団の上で落ちれたから、まだ疲労がマシだわ・・・
(28日の夜も布団の上で寝落ちして、29日の夜は荷物に埋もれて寝落ち。この3日ろくな状態で寝ていない←それでも風邪だけはひかない不思議)

しかしちょいちょい寝落ちするせいか、PCの調子がすこぶる悪い。

前の子は寝落ちしても全然大丈夫だったのに!!根性がたらーん!!

さておき、そんなこんなでもう大晦日です。
日付が変わるまでに総決算バトンまで辿りつけますかね・・・!!
夕方までにすべてを終わらせて、ワインなぞ飲みつつ「笑ってはいけない」を見ながら
優雅に今年1年を振り返りたいものです。

・・・しかし夏も冬も祭典不参加とか本当に久しぶりだったなあ・・・

ちなみに仕事おさめして帰宅してからずっと大掃除してます。

大量に色々捨てたのですが、まだまだ荷物が多いです。
この数年、騙し騙しで部屋の片隅にあれこれおいていたのですが、流石にもう限界で。
毎年冬の祭典に行ってたので大掃除とかほとんどできなかったもんなー。

でもこれでちょっとはすっきりした・・・・かな。
とにかく荷物が多いので、背の高い収納アイテムを追加しました。
とても・・・・威圧感です・・・・


さておき、30日とかは餅を丸めまくったり、カメコ行ったりもしてました。
年末年始休暇だというのになんて忙しいのだろう。
いや、忙しいから年末年始休暇があるのだね!!とか掃除しながら考えてました。

その間に本家のクリスマスサドンデスを見ていたのですが、29日あたりはちょっと本気で
祖国が出ないことに絶望を覚えて掃除してました。
メリカにキュンとしたりカナちゃんにほんわりしたりしながら絶望してるので、中々どうして複雑な状態でした。

「どの子も皆かわいくて好きだが、祖国が出ないと納得しない」という結論を自らに見出した2010年の暮れ。


いよいよ登場した祖国に萌えたなんてもんじゃなかった・・・
なにあれ・・・

押し倒されて本気で抵抗してる祖国 だ   と   。
(↑まちがった表現ではないはずだ)

ゴロンゴロンしまくって掃除中の荷物で雪崩を起こして圧死するかと思ったじゃないかーーー!!!!!!!!


ひまさんの馬鹿!!好き!!!!!
本家でそんな絵が拝める日がくるは思わなかった!!
大ゴマで着物ボロボロとかも本当にありがとう!!!いいヒップラインです!!
祖国好きが周りにいなくてさみしいなんてもんじゃないですが、私にはひまさんがついている・・・!!
更新の焦らしプレイの凄さも流石の一言でした・・・いや本当・・死ぬかと・・・ヒイハア


ブログでアップしてくださってるラフが妙にえろいし。
とりあえず押し倒されてるコマを待ち受けにしたい。
ていうか、あの不用意に押し倒してる影、あれ私じゃないのか。そんな気持ち。
いや私なら首絞めないけど。とりあえず抱きつくとも!!

クリスマスネタだというのに、微塵もクリスマスが脳内にないとか
ポスターソードで応戦してたりとか
大阪さんをかばってくれたりとか
お正月楽しみすぎて珍しく怒ったりとか

なんなんでしょうね!あの人!!2010年内に萌えで絶命するかと思ったよ!!


あと、大阪人なんでね!
大阪さん登場とかめちゃくちゃテンションあがりますよね!!ていう!!!!
ひまさん大阪来たのかなあ・・・そわそわ。
天神祭をご覧になったのかしら・・と思ったのですが、花火の方角から考えると
淀川花火大会・・・かな??

遅ればせながら「大阪へようこそ!!!」そんな気持ち。

しかし大阪から電車でにょきっと行けて、あの風景って・・・
祖国のお家は京都なのかな・・・
祇園の付近かな・・・
なんとなく心当たりのある風景です。

祇園散策行ってこないと・・・
「本田」という表札をみたらピンポンダッシュしてしまうかもしれない・・・・!!!


さておき大阪さんの「一人身クリスマス」が「I♡ツリー」並におしゃれです・・・
オランダさん来た時も近くにいたし

2011年は大阪コスデビューの予感がします・・・!!
心配で祖国のとこにすっとんでくるなんて、私がやらねば誰がやる。


誰か!!!!!!!祖国を!!!!!!!!!!!
あ、ぼろぼろの着物でお願いしますね!!!!!!!!!!!!!!



最悪、私が祖国でもいいので祖国と大阪合わせがしたいです。
私の愛国心と郷土愛が炸裂する合わせだよ(笑


さておき、いいかげん掃除に戻らないと、新年がきちゃうんだぜ!!
早めに終わりましたら年内にもう一度登場します!ではーーー!!!




追加のひとりごと

パルナスのCMって関西ローカルじゃなかたっけ・・・・?
ていうかパルナス知らない世代ですよね、ひまさん・・・いろんな意味で「何故知っている!!!」
ちなみに本当に怖いよ、パルナスCM!
たまに「懐かしCM特集」とかで出てくるよね。
・・・だからひまさんも知ってたのかな。
あ、ちなみにパルナスさんは洋菓子屋です。

高度経済成長期って、へんにダークな作品多いよね。「太陽にほえろ」とか。
今みたいな閉塞感にあふれた時代では、逆に作れない作風です。暗すぎて余計に閉塞しちゃうぜ!
・・・バブルなんてもう来なくていいけど
「リーゲイン♪リーゲイン♪~中略~24時間戦えますか!」
の元気さは、また戻ってきてほしいなあ・・・
底抜けに明るいCMや歌が量産された点では良い時代でした。
「浪漫飛行」とか「愛よりも青い海」とか今も夏になると思い出します。

そう考えたら最近は本当に、前向きでないというか内向的な作品が多いなあ・・・

頑張れ若者、小さくまとまるな!腹をくくって頑張れ!と、強く思う今日この頃です。

堅実なのは良いのですが「いっちょやったらあ!!俺に任せとけ!!」な子を本当に見ない。
同年代でもあまりいないが、年下にはもっといない。
公私共に、へんに年上に甘え続けてる子が多い。
「明日の日本を背負う子が、こんな子ばかりで大丈夫か」と自らも若輩ながら心配だったりします。

ひっぱってくれる元気なお年寄り達にも当然寿命はあるんです。
私たちがひっぱらなくてはならない時が確実に来ます。

全員が牽引役である必要はありませんが、牽引役は確実に必要なんです。
ひっぱられてばかりでは、いざという時に牽引役は務まりません。
また、歳をとればとるほと立場が重くなればなるほど、牽引役にまわってからの「行く方向間違えました」「馬力がたりません」は通用しません。
若いうちに頑張って傷ついて色々勉強しないとひっぱる方もひっぱれる方も、知識と経験が不足しすぎて話ならないと思うのですけど、傷つく覚悟がまず足らない。

多少失敗してもいい、己の信念がぶれてなければ結構。(信念や自分の感性だけは簡単に他人に明け渡してはいえけません)
フォローするのは年長者の役目です。
面倒だとわかってても、自分の事以外にちょっと頑張ってみてほしい。
そうしてこそ築ける「自分」もあります。
自分のためだけに頑張る人は、他人に優しくなれないし、結局のところ自分にも優しくなれない。
客観的な視野も持てなくなるし、社会的にはどうでもいい事で翻弄される。

・・・今年は特にそう思う事が色々ありました。

広い視野と広い心と優しさを。
自分でよく考えて、それに基づいて責任もって行動を。

当たり前すぎるけど・・・本当にそうあってほしい。




うん。萌え語りの追記で書くことではなかったですね!(笑)
せっかくなので!
今年1年、私が感じたことや経験した事の総評です。はい。
ええ大人のレイヤーなんですから、たまにはこんな事書くのも私の務めと思いますので!
さてと、掃除掃除!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
