スポンサーサイト


大変身バトンという名の昔画像色々添付日記。

データ発掘終わったー・・・と思ったあたりから忘年会やら忘年会やら雑用やらに追われてました。

まだ地味に雑用片付いてないけど、このままだと総決算バトンまでたどり着かない・・・!


とりあえず、以下、まぐさんから貰ったバトン!
なんかこのバトン2パターンあるみたいなので、ブログの方ではもう一つの方で回答しておきます!

すっごい長くて、すっごい画像多いので注意!!


【コスプレ変身バトン】
1.あなたのしているコスプレの中で一番見た目にギャップのある2キャラを並べてください。
2枚並べて「え、同一人物に見えない!」と言わせたら勝ちです

鉄人兄弟はとりあえず省いた。
同性キャラの方が比較には良いよね・・・
て事で

アニス!


と、

にょケイ!
101212ane.jpg
しかしケイ自体は男女であまり変身できてないという!笑
101212an1.jpg


ちなみにアニスについては、私の全データの中でも一番キュルキュルな感じで写ってる写真です。
魚眼レンズパワーぱねえ!!


さてとー!続きは収納しておきますよー!

2.あなたのやっているキャラの中で
ツンデレ、ヤンデレ、ドS、ドM、無口、活発、馬鹿、秀才、最年長、最年少のキャラをそれぞれ載せて下さい


●ツンデレ
懐かしすぎるが、やはりツンデレと言えば舞-HiMEの晶君である。
ツンデレのお手本である。
101212baton-td.jpg
晶君についてはもう好きすぎて、HIMEの方も乙HIMEの方もアニメ・漫画両方のほとんどの衣装をやったよね!ていう。
HIMEは相当面白いので、まだ見てらっしゃらない方は是非ご覧くださいなー!
乙も前半は良いのですけど・・・ね!ああでも、乙は漫画がとても面白いです!
ちなみに漫画担当は、皆大好き「クエイサー」の漫画家さんですぜ★


でも最近のジャンルでツンデレといえばやはりこの人ですよね。
イギイギ。
101212tun3.jpg
ツンッ!

101212tun2.jpg
眉毛をやると、割とこんな事ばかりしてます。
仏英好きだからいいですけども!!!

101212dere2.jpg
大陸のかわいい子供にはデレます。

101212dere1.jpg
デレッ!

101212dere3.jpg
デレレッ!!

眉毛ではなく、私自身がデレてる疑惑。
否定はしない・・・!役得役得ーーー!!!

101212tun4.jpg
この3人も好きです。ノーマルいいねいいね!!!またやりたいな!



しかしまあ、本当は祖国に眉毛でツンデレを発動したいのですけどね!!!!!
そんな機会はほとんどないという皮肉。



●ヤンデレ

ベラは衣装が借り物だったので、I子で。
しかしこの子はヤンデレ言うか、電波やんな。
101212baton-yd
ギアスのロロの方が良かったですかねえ・・・


●ドS
設定的には伊八かな?私がやるとそんな感じしない気するけど・・・苦笑
101212ih1.jpg
一番ドSっぽい画像を探してみた。
ギアスのスザクとかでもよかったかな。
・・・I子もやっぱドSなんですかね?分類間違えたかな。


●ドM
えー・・アンシー・・・?
101212m2.jpg
ああ・・・ウテナの撮影したいなあ・・・・

あと、ファニーちゃんもかなりのMだと思います。
101212m1.jpg
珍しくギャルゲ。
珍しくのいぢ作画のキャラ。
衣装がエロかわいいんですよね、これ。
もう手元にないけど!

エウレカのドミニクとか
遙か3の九郎さんや銀も大概Mだと思います。

そういや大和様もMだって、本家に書いてなかったっけ・・・?
101212ym1.jpg


●無口
これはもう零で(笑)
101212baton-mk.jpg
無口というか、基本的に喋れんという。


●活発
舞-乙HiMEのアリカ!
ポーズとるのが楽しい子でした。
101212kp2.jpg
制服着てても

101212baton-kp1.jpg
ローブ着てても超活発な子です。

ちなみに漫画版のマイスターローブを作らなかった事を今でも地味に後悔している。
あれは・・・可愛かった!!!
ボークスが出してた、あのローブフィギュアとかもめためた良い出来で超欲しかった!!
しかし高価な上に自分で塗装から組み立てまでしなきゃいけないので諦めました。

あと、最近のジャンルだとやはりメリカですかね。
101212meri.jpg
なんかしらんが、メリカは私のヘタコスの中でレイヤーさんにデレてもらえる率が一番高い気がします・・・
ヒーローだからでしょうか・・・・


ちなみに私としては、メリカの際はこうありたい。
101212dere4.jpg
祖国におもっきし抱きついても許されるのって、男性キャラではメリカとかイタちゃんだと思うのですよね!!!
ちょっとそこの祖国レイヤーさん!私にハグハグされるといいと思いますよ!
しかしこれも祖国とがっちり撮影出来る機会がないという皮肉。その2。
なんでやねーん!!

とりあえずRPG衣装があるのでね・・・ヘタファン2巻的なのをね・・・お爺な日本と撮りたい。爺孫大好き。


●馬鹿
プロイセン。
101212bk3.jpg
「レフは任せろーー!」と荒ぶっているところです。
いや、本当にレフは得意!
しかしこの写真は馬鹿でしかない。

101212bk2.jpg
プロイセンが馬鹿というか、私とまぐさんが小学生化しています。
馬鹿は私たち・・・・!この日のデータの貴族を普の写真は8割馬鹿な事をしてて
我ながら「どうしよう・・!」と思ってます。

101212bk4.jpg
まぐさんの名誉のために、普通のも貼っておきます!


あとは環も捨て難い。

キャラ自体が愛すべき美形馬鹿
という点と、「何故お前がやった」という私の血迷いっぷりがさ。
・・・好きすぎてやっちまっただよ・・・
101212bk1.jpg
どうだこの酷さ。
ピントが花にあってても、画像の大部分が花で覆われてても

誤魔化しきれてない痛々しさ・・・・・!!!!

ヅラの色が私に似合わなかっただけだよ!
とか言い張ってみる。

しかしまあ、これも大概馬鹿だよなあ・・・・
101212tun1.jpg
衣装がとにかく馬鹿だ。
そして、たかしの文字が超シャウトしとる。


●秀才
ええぇ・・・・あ!!ハニー先輩!!鏡夜が「ああ見えて秀才でいらっしゃる」言うてた!
101212ss2.jpg

ああでも、ハルヒの方が秀才か。特待生かなんかだもんね。
101212ss3.jpg

でも、おそらくは20代で警視庁の本庁の課長になってる
ミサキチが一番秀才ではなかろうか。
秀才ていうか、文句なしのエリート。
101212ss1.jpg

がしかし服は地味でダサい。

遙か4の那岐とかも秀才っぽいよね!


●最年長
実年齢では祖国ではなかろうかと思うが、外見上は赤城さんでしょうか。一応おっさん。
akg2.jpg


しかし最年長というよりは「腹黒」にカテゴライズしたい。
このバトン、なんで「腹黒」項目がないのかしらね!


●最年少
神羅とかちびたりあとか子カナとかですかね!
101212tb1.jpg
とりあえず神羅をぺタ。

101212tb2.jpg
この二人は本当に可愛くて・・・泣ける・・
と思ってデータ見てたら
101212tb3.jpg
また馬鹿な感じになっていた。

ローゼンメイデンの雛苺とかも該当しそうですが・・・いやあ・・・はは・・・かなりキッツイ代物になったよ・・・・

ちなみにヘタのちびっ子達で、もっともレイヤーが少ないと思うキャラがこれだ。
101212sn1.jpg
北キプロス。
あまりの地味さと胡散臭さに、着てる本人のテンションが超下がるという恐ろしいコスです。
しかしCUREで外人に「北キプ素敵です!」と褒められ、なんとも言えない気持ちになりました。
・・・・嬉しくないよ・・・


3.獣耳、獣尻尾を付けた写真があればどうぞ

101212mimi1.jpg
ハロウィン祖国ー!!
この衣装すごいお気に入りでござる!!
和背景に非常に映えるのでいい写真いっぱい撮って貰ったお!!

あと、忘れちゃいけないおとめ妖怪。
ne1_20101126195217.jpg
お慕い申しますー♪
て、私が丸竜様の団子狙いすぎてるよ!!笑
薄蛍がやりたいなあ・・・りけん様が好きすぎるぜ・・・!


4.上の質問で和んでいる読者さんを血糊やダークな雰囲気の写真で堕としてあげまし
ょう

101212dk1.jpg
あくたん零。的な。
兄者の方でも良かったけど、あちらはデータを全部アップしてるので。
この日のデータもアップせんと。なんだかんだ、この日はいい写真多い。
来年は、ヘルともっとボロボロ+ガチバトルな感じのが撮りたい。
単行本の描き下ろし的なあれを!!!


5.お疲れ様でした。大変身を見たい方10名にバトンタッチをどうぞ!

アンカー!!




と、バトン使って昔コスを振り返ってみました。
ガンダム種とか遙かシリーズとかトリブラとかシュガシュガとかナージャとか色々省かれてるんだぜ・・・!

シュガシュガは洋館撮影会のだけでも機会を見てアップしたいなあ・・・
金時バニラはさておき、蓮羽ショコラがべらぼう可愛いんだぜい・・・



さておき、次回は潜水艦とヘル零の速報



今年のコスをバトンで振り返るかしようと思います。

大掃除やら餅丸めもこなしつつ!!
年末はやっぱ忙しいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
