スポンサーサイト


秋は夕暮れ

土曜の写真が使いたいものばかりで膨大な量である。
特に狐衣装とか映えすぎてて大変である。

めくってもめくっても私しかいないわけだが

背景と衣装と光が絶妙すぎて、我ながら素敵だなあと見とれてしまうわけで。
アップの写真が出てくるとゲンナリしますけど(苦笑)


レポ書いて今日はもう寝よう。

ちなみに「win7に変えたら使えなくなったじゃないか!」と思ってたビルダーがちゃんとインストールできました!
とりあえずこれで更新できますね!
ががが・・頑張れ。超頑張れ、私!!!


というわけで土曜の話。


・週間天気予報みて「・・・土曜に前倒しした方が良くないか?」と、ハロウィン撮影時にも思いながら「ロケ予定の日に晴れろ!」と願う。
・願いも虚しく「そうですか、好天は土曜日までですか。」となった金曜日の朝。
・昼過ぎに「明日撮影お願いできませんか」とJeiさんを捕まえる。
・まさかの前日勧誘。(というか半日前・・・)そして成功。Jeiさんは救い主。
・私が今撮りたいイメージにおける天気の具合は大問題なので、多少の無理もしますとも。
・仕事後帰宅して荷造りしてとりあえず就寝。

・土曜深夜2時起床。とりあえず起床時間ではない。
・桜で撮影した時もこんなタイムスケジュールだったなあと思いつつメイク。
・ロケにおいては、自分なりに最大限の配慮と努力はしてるつもりです。

・Jeiさんを迎えに行って出発。
・6時前には着いてたのですが、既に夜が結構白み始めていて慌てて着替えました。
 (日の出の時間と白み始める時間が別である。という事を失念してた。)
・急いでも着替えに時間のかかる平安衣装。
・薄暗闇で提灯持ってるの撮りたかったのに・・・!!
・着替え終わった頃にはかなり明るくなってました。夜が明ける時の速さは容赦がない。
・撮影開始。綺麗な朝焼けになりました。よっし!
・朝焼けはとりあえず狐のターン。
・もりもり撮る事小1時間。寒さにガクブルしながら車に戻る。
・耳を外してる時に「借りてきた狐面使ってない!!」と気づいた。
・狐面のターンで撮りなおしに行きました。
・とても良い仕事をしますね、狐面。塔子さん貸してくれてありがとうvv

・一旦着替えて仮眠。起きてから、風情のあるパン屋へ朝ごはん食べに行きました。
・途中で村人がイノシシ捌いてるのを目撃しました。

・しかしパン屋は、HPで調べた開店時間から1時間も違って、店の前の畑の土手でひなたぼっこしてました。
・天然酵母パン美味しかったです。

・ぶらぶらもどって、ちょっとハイキング。うん・・・ちょっとではなかったな・・・
 二人でゼイハアいって帰ってきました。

・その後とりあえず私服バージョンで撮影。
・さらにその後軍服で撮影。・・・・ずっと夕焼けで撮ってみたかったんだ・・・!
 (軍服の方は誰にも見つかってない。はず。)
・見事な夕焼けと夕陽でした。よしよし!!

・朝焼けにも夕焼けにも恵まれて、非常に満足しながら帰ろうとした・・が・・
・「狐で薄暗闇で撮りたい」が諦めきれなくて、再度着替える。・・・我ながら元気だな。

・しかし、夜が来る時の速さも容赦なかった。
・着替え終わったらめちゃくちゃ暗くなっていた。
・とりあえず撮影してみた。
・闇!薄!提灯!狐火(実際はキャンドルライ)!て感じになった。
・アヤカシって感じで、これはこれでいいのが撮れたと思うので着替えた甲斐がありました。

・しかしいつか、「逢魔ケ時にようこそ」なのが撮りたい。薄暗闇ー!

・SAでご飯食べて帰宅。

・19時間耐久レースにおつきあい頂いた上に素敵な写真いっぱい撮って下さったJeiさんに感謝!!




というわけで写真です。PHOTO BY Jeiさん!




続きは以下に。今日はとりあえず零のターンです。
当然のごとく私しか写ってません。


sw4.jpg

戦闘態勢でない時は、あまり積極的に動くイメージではないし

九か七がいないと、どう動いていいものか真剣に悩みます。


kasa2.jpg

私服の時はこういう小道具の方が合うと思うのです。




sun7.jpg

なんかもう、私不在でも泣ける写真であります。


無常観というか、もののあはれというか。
存外、そういう雰囲気の似合う子だと思う。て、この作品自体がそうだと思いますけども。
戦争賛美とかそんなんじゃなくて、そういう、いかにも日本人特有の感性を揺さぶる何かがあるからこそ
こんなに人気があるんじゃないかしら。


sun3.jpg

今日もまた夕日が見れた事に、静かに、深く、感謝。

一段と美しい夕焼けの日には、天に敬意。


sun1.jpg










それにしても枕草子の出だしは秀逸だと今更ながらに思います。

本当に

秋は夕暮れ

ですよね。


千年変わらぬ感性を刻んでるなんて、DNAって凄いですね。
この国に生まれて良かったとしみじみ思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
