スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作る衣装は軍服か和服ばかり


帰りのバス車内、なう。です。
帰宅したら土曜日の写真をぺたっと貼りたいのですが、貧血で酷い睡魔なので今日はめっちゃ早く寝るぞ・・・・!!



土曜日は予定変更があったので、急遽瀬戸内国際芸術祭に行っておりました。
ばびゅんと一人で車を飛ばして岡山まで!
日帰りで!!(笑)

金欠中なので交通費とか痛いのですが、基本的に4年に1回しかない「島の風景活用イベント」ですから。
無理する価値もありましょう。
開催期間と場所が超限定されてるアートはプライズレス中のプライズレスです。

しかしまんまと寝過ごした上に渋滞に巻き込まれたので、直島についたのは昼前でした。アホか。

とりあえず文香さんには、ちらっと会えた!


で、直島はちらっとで通過して、小豆島に上陸しました。


何かと大きめの展示が多くて面白かったです!

とりあえずこれで、会場は大島以外一応見れたので満足。
しかし、共通チケットで入れる場所で入館料が高い場所はことごとく諦めたので、チケット代の元が取れたかどうかは疑問である(苦笑)

地中美術館は是非行きたかったのですが・・・普段から整理券もらうのが大変な美術館なので(一時に入れる人数をかなり制限している為)、イベント開催中の今はとてもじゃないが・・・入れん・・・

コンテンポラリーアートとか難解そうだし・・・て方には是非一度行ってほしい美術館です。
目から鱗の面白さですよ!!!




日曜日は起きてから布買いに行って、衣装作ってました。

「ちょっと買い物行ってくる」
と、出かけ際に母に告げたら
「ちょっと小松まで。ちょっと岡山まで。・・・・あんたの『ちょっと』は当てにならん」
と言われた。

本当だネ★
(もはや、24時間以内に往復できる場所は『ちょっと』である)



布屋ではモンペ衣装の布を真剣に選びながら
「・・・まさかモンペまで作る事になるとはなあ・・・しかもやたら真剣な布選んでるし・・・」
と思いました。


既製品買おうかと思いましたが、ゴムウエストなんざ論外である!!
て、事でまた自作。

上衣は完成。
モンペもそれっぽく、ぱぱっと作ってしまおう。


あとは早く外付HDDとビルダーをなんとかせねばな・・・
写真がたまるばかりですよ。
nさん見習って一気にごそっとアプしたいもんです。
(ちなみにアプされたデータ見て、私、nさんにまとわりつきだと自分で思いました。実にすみません。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。