スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海と空と

とりあえずちょっとだけアップ。

夕飯食べて寝てしまって、22時すぎてから起きたのですが・・・再び眠気が・・・
仕事で綱引きじみたことをしたせいに違いない。
本気でやると結構しんどいですね・・・綱引き・・・


以下、海と空と七と零です。
いや、本当は九も参加予定だったのですが。
天気も波の具合も願ったようにいかなくて、大変でしたが
臨機応変にその場その場で何かを表現できたらいいなと思います。
予定よりも読めないもの・・それが自然現象です。偉大ですが大変気ままなお方。

使いたい背景といい、表現したい雰囲気といい、やっぱり何かと難しいジャンルだ・・・と、
コスはじめてそろそろ1年経ちそうな今でも思います。
それゆえに今も試行錯誤してるのでしょうけど。

七→nさん
零→金時

PHOTO→阪本さん



「私服トリオはどこで合わせるのがベストなのかよくわからない」
トリオレイヤー共通の悩みですよね(笑
いかにもオフな衣装なので、オフ的な背景が良いのかな、と。
でも、こんな背景で軍服トリオでも撮りたいのです。
皆ジャケットとかは脱いで、海に足まで浸かってきゃっきゃっしてるよーなオフショが撮りたい。
束の間の休息的な。
撮影可能な時期とか場所が限られるので、行けるうちに行っときたいなあ・・・
なるべく迷惑のかからん良背景求めて、結構な遠出になるわけですけども・・・・
このジャンルのためなら頑張れます。

しかし私服は和室というか日本家屋とかでも撮りたいなあ・・・と思うのですが・・・
零以外は合わないだろうか。特に七・・・



続きは以下に。

ちなみに、不要な背景とか消したりしましたが、全体的にはいじってません。


sihuku2.jpg

石段みたいな場所でも撮りたいなあとか思います。



sea-nz1.jpg
早朝のやわらかい光はすごく好きです。
しかしスタンバイはすごく大変です。
明るくなりだしてからの光の変化の速さもすさまじいので、撮るのもものすごく大変です。


sea-z1.jpg
日の出直後。
当初の撮りたいイメージ的には、とりあえず海に膝位まで浸かる気でいたのですが


波が荒すぎて沈没しかねないので止めました(笑


でも、この背景の色合いでフル装備じゃない零というのも、何かちょっと悲しげで良いなあとか思うのですが。
零は「常時臨戦態勢」な写真になりがちなので(基本的にそれで正解だとは思いますが)、そうじゃない写真も撮りたい今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。