スポンサーサイト


10月3日。航空ショー!

飲み会に行ったり、外付HDD初期化失敗によるあれこれしてる間にもう週末という。


さておきwin7になったので、先まで久々にピクシブを見たのですが・・・
「多分小学生くらいの子が一生懸命描いたんだろうな」て絵がたまにあって、なんかキュンとしました。

美術の時間に
「下手でも一生懸命に描いたものは見ればわかる」
と先生がよく仰ってたものですが、大人になってから「本当だったんだなあ」と気づいたものです。

一生懸命な作品と上手い作品は全く別物。

この趣味に関しては何はさておき前者の姿勢を忘れたくないと思います。
両方兼ね備わっていれば、もっと良いわけですけど!


そうそう。
「こういう手法で撮りたい」とミクシで呟いてみましたら、面白そうな企画だと乗ってくださるカメラマンがいっらしゃいました。

言いだしっぺの私が確実に一番技術も知恵も持ってないのですが、あれこれ試行錯誤して面白いものが撮れたらいいなと思います。
ミッション名はプロプロであります。
ハロプロではない。

「とりあえず動いてみる事、声をあげてみる事、自分の意思で流れを生み出す事が大事だなー」
と公私ともに思う事が多い今日この頃です。








独り言はさておき、小松のレポが下書き保存のままでした。


ちと長いので続きに収納しときます!

雨降りやしないかとハラハラしつつ、小松へ航空ショーを見にいきました。

ブルーインパルス・・・!!

ぴそさんと貴羅さんに同行して頂きましたー!
深夜隊好きな方とご一緒出来るなんて有難いことです!お誘いして良かったvv
本当は鉄人さんもご一緒予定だったのですが、残念ながらお仕事で・・・!
またご一緒しましょう!

現地でお会いしたかったお友達もいたのですが
(この趣味してると色んな地区に友達がいて、変なとこで出くわすので楽しいとしみじみ思う)
この変な気候のせいか、当日寝込んでしまわれてたり、会場が広すぎて(+お互いうろうろしすぎて)出会えなかったり・・・でした。

ちょっと残念。でしたが!!

大変エンジョイして参りました!!


開催時間が7:45~14:30という非情さの為に前夜出発となりましたが、その疲労もなんのその。
会場入るなり、物販コーナーでワクテカしながら買い物してました。

私は、零の小さい模型のついたストラップやら、零のワッペンやら、大戦あたりの飛行機色々と軍艦色々の描かれた手ぬぐいやら、隊員の奥さんがデザインしたというオリジナルTシャツやら、日本とメリカの国旗が交錯したピンズやら買いました。予想外の散財。

一番最後の品は国擬人化的にも兵器擬人化的にも萌える意匠なので
私にとっては一粒で二度美味しいアイテムです。
どこにつけて、私の萌えをアピールしようかな・・・!

余談ですが、私の持ってる零の21型のピンズはこちらには売ってなかった・・・
靖国には売ってるのですが。やはり52型が主流なのか。

あと、なんで九ちゃんはやたらとグッズ関係から除外されてるのか・・・謎である・・・


なにやら飛行機型があしらわれた物ばかり買っていた私ですが、飛行機型のクッキーが乗ったシフォンケーキまで買ってしまう始末でした。どんだけ。

あ、ちなみに貴羅さんも同じような状況でした!(笑)

グッズ買ってご飯かって。
現役自衛官の衣装で写真撮れるコーナーでも、もれなく写真を撮る我々でした。
こんなとこに来てもコスプレである。
長距離運転でお疲れのぴそさんが仮眠してる時に写真撮ってきたので、自分らのスペースに戻ってきて「見て見てー」と写真を見せたら「大和と武蔵やん」と指摘されました。(金時→白軍服 貴羅さん→紺セーラー)
ほんまや(笑)

ちなみにその後3人で撮りなおして「大和と武蔵とビスマルク」になりました(笑)


それにしても、航空祭て大人気なんですね!
会場は「コミケですか」という混雑ぷりでした・・・!!

二次元オタほど殺気立ってないせいか、イライラせずに楽しめましたが。

のんびりかつ、しっかり楽しんだので結局展示を全部は見れませんでしたが・・!
満足!!

ブルーインパルスは・・・本当にかっこよかったです!!!
リアルマクロスです!!!君は誰と恋をする!!

101003blue.jpg


皆さんも是非一度ご覧あれ!
興味ない方も実際に見たらテンション上がると思います。


終了後は混雑するので、ちょっと仮眠してゆっくりめに帰路につきました。
途中で温泉寄って、渋滞にも巻き込まれず帰宅。
いやあ、快適でしたー!
やっぱりお風呂は良いですね!
「帰ったらすぐに眠れる」という精神的作用と、「さっぱりする」という肉体的作用がある。

で、帰路はちょっと私に運転交代しまして。
道中、貴羅さんとヘル零、九零、トリオについて熱く語ってました。
同じコスしてる方と語れる機会自体が少ないので、とても楽しかったし有意義でした。

なんというか、こう・・・撮りたいイメージとかもとても近いと思います。

お話すればするほど
「私がヘル似合えば、万事解決では。ものすごい良いものが撮れるのでは。」
と思いました。
なんでこんな中途半端な容姿に生まれたのかと・・・改めて・・・orz

とりあえず、SSをちまちま書いておこうと思います。
・・・実際表に出すかどうかはわかりませんが・・・!
(SSとかって、レイヤーにとっては写真以上に公開に勇気いりますよねー)


萌え要素まとめを、とりあえず箇条書きでまとめようかと思ったのですが
どうせなら写真やSSで表現すべきですよね。

・・・問題は・・・案がお蔵入りのまま終わるんじゃないかという不安・・・

が・・・がんばろう・・・




101003phan.jpg

小松にはヘルみたいなファントムがいたよ。
目の下に「危険」て漢字で朱書きされてんだぜ、この子。(笑)


は!?今気づいたけど頭痛いや・・・!よし寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
