スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月2日のこと

10月末までしか開催されないという生糸検査所に行ってみましたー。

深夜コスに合いそうな会場ですので、一回も行かずに終わってしまうのがあまりにも残念で・・!!


ちくわさんにご一緒して頂いて、各自やりたいものをやってきました。
合わせじゃないってのも、もりもりカメコれて楽しいな・・・!!

とりあえず、ちくわさんのアトラスコスが九ちゃんに見えていた金時である。
九ちゃん似合うと見た。

しかし良い会場ですね!
アート展示で撮影に使える空間がかなり減ってたみたいですが、それでもかなりの広さではないですか・・!!
更衣室で何人か深夜レイヤーさん見かけたのですが、会場ではほとんど見つけられなかったほどに。


酷暑のころは尋常じゃない暑さだったそうですが、10月に入り涼しくなってくれたおかげで快適・・・いや一部・・暑かった・・・更衣室とか・・・
それでも夏の頃に比べればモウマンタイです。

なんしか改装後も開放してほしいなあ。
学生服合わせにも合う背景とかもあったし。

とりあえず会議室っぽいとことかで海軍でずらっと並んで撮りたい・・・!








赤城さんをしてきたんですが、基本的に大和様の衣装なので、中年にしては身体のラインがすっきり見えすぎるという事に気づきました。
もうちょっとこう・・・もっさりした感じでないといけない気がする・・・
上着だけでも赤城さんように作るか・・・
そしてあまり老けメイク仕様にしてないのだが、別にこれでいい気がする・・・どんだけ老けてるねん私。
ちなみにうっかり間違えて黒いブーツを持っていってしまった。
コップレって、ちょっと日にちあいただけで色々忘れるよね・・・



101004akg3.jpg

ここの天井は、ドッグとかの感じがして大変よろしいと思います。
逆光との戦いですが。それもまた味というもの。


アート作品をちょっと拝借してみました。借景ってやつです。(←違う)

101004akg22.jpg

北陸の某近代美術館に、プールの中にいるみたいな常設展示がありまして
「海チームであそこで撮影したら面白いだろうな。特に潜水艦。」
とか、かねがね思ってたのですが

やっぱり面白いに違いない!!!

と、この写真撮りながら確信しました。
浮力も問題にならなという素晴らしい手法です。
メイクも落ちないよ!

プロジェクターがあればレイヤーが自力でセッティング出来るかもです。
誰かプロジェクター貸してくれないか。

ちなみにその常設展示では別の使い方もしてみたい。
予算さえあれば、似たようなセット組んで出来なくもないと思うのですけど・・・予算とコネがあればなあ!!
無駄に壮大な構想はたまに思いつくのですが、実現するとなると貧乏な素人では難しい事ばかりです。


さておき、やっぱり一人でコスってやっぱちょっと寂しいですね。
合わせで行って2ショ撮れなかった時の切なさとも大概なんですけど。

どれだけ努力しても、自分一人で出来ることが少なすぎるのが、この趣味の辛いとこです。
協力者が不可欠。
・・・絶賛募集中ですよ!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。