

モジャればモジャるほどモジャそうろう

途中で製作止まってたにょほんの着物の続きを縫いながら

「そうだ。余裕のあるうちに零のヅラの手直しもしておこう」
と思い立ち、カーラーを持ち出したりしてもぞもぞしてました。


今までも地味に手直ししてるんですが

顔以上に「まず見えません」な箇所なので、多分誰にも気づいてもらえない努力。

私服ですら帽子かぶってるものな・・・・!



髪見えてるのなんて

こんな時か

100924zero.jpg


こんな時か
100924hz.jpg


こんな時でしたね、そういえば・・・
100924a-z.jpg



ちなみに上から順に、現在形に近い。(わかりにくいが、ちょっとづつ梳いてっている)



大分モジャり具合が弱くなって気がするので、巻きなおしたいのですが、やっぱりカーラーとドライヤーでは太刀打ち出来ません・・・エア○ーヅラは、モジャらせるのが結構難しい・・・
ちょっとしたクセをつけるのには手櫛で出来るので素晴らしいんですけでも!

いやー・・流石・・・初めての零コス前日に私を絶望の淵に叩き落しただけはあるなあ・・・
(その前日から巻いといたカーラーはずしたら、一切モジャってなかった。)

もう1回お湯パーマしなおしたらいいのかもしれないのですが、派手に失敗したらどうしようと思うと中々出来ませんねー・・・ヅラの失敗は辛い・・・金銭的に大打撃。


もうちょっと短めにまとまったラインでモジャってたら作りやすいのですけど、
あの長さであのモジャなので、非常に難易度が高いなと思います。
黒髪だから、写真でわかりづらいし。
帽子かぶった時の事考えないといけませんしね。

でもモジャ加工自体は結構慣れてるはずなんですけどなあ、私。


部分的にモジャり具合を足す良い方法を知ってる方は是非ご教示願いたい。




なんでもいいけど、ヅラよりも地毛が随分もさもさしてきてます。
明日・・・てもう今日か。今日は美容院に寄ってこようかな。
とりあえず朝から皮膚科と布屋行ってきます!零布買い足してくるー!


日曜は某イベントに一人ででも行ってやろうかしら!と思ったら
勘違いしてて、その某イベントがなかったというオチです。

大人しく作業しまくるか、神社巡りに走るか、目下悩み中です。



とりあえずもう寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
