スポンサーサイト


太陽の花

おもいのほか風邪が長引き、長らく寝込んでおりました。
(週の途中から仕事は行きましたけど←盆休みはない)
風邪とは言え熱中症が引き金になってたようで・・・
熱中症と風邪といえば、対症療法が割と真逆なので体調管理が面倒だったのですけど、漸く回復傾向です。
夏風は長引くといいますが、熱中症の方が実は足引っ張ってるんじゃないかと思ったり。
・・今まで熱中症になった事ないので、よくわかりませんけど。

なんだかんだで熱中症にはかかったことがない上に、
倒れる前は外に出たら日陰を選び、水分こまめにとったりと、体調管理に気をつけてた私が倒れるくらいなので
皆々様も重々お気をつけ下さいますように!
今年の暑さは何と言うか・・・身体に特に堪えますね・・・!!!!



とまあ、寝る前にちょっと日記でもーと浮上したら、もう日付けが変わってました。

感慨深い1日ですね。
つい先日50年って言ってた気がするのに、もう65年・・・ですか・・


65年たっても、一般国民にとっては、話題にする事自体がタブー視されてる傾向がある歴史の一部なので、
普段は話題にする事も難しいのですが、50年前にたまたま見た深夜番組が今でも忘れられません。

今でも月に一度明け方までやってる生放送の番組です。

自分達が信じた正義を、今もなお信じ、若い世代にわかってほしいと必死で訴える元兵士の方が多数出てらっしゃいました。

「あの戦いは間違いだった」という反省の言葉しか耳にした事がない私には大変な衝撃でした。

実際その訴えを聞いて、是か非か判断するのは個々人の自由と裁量ですが、「とりあえず話を聞いてあげないと・・!」と思わせるほどの真剣さと熱意でした。

あれほどの心からの叫びが、後にも先にも、あの時しか聞けなかった事が不思議でなりません。

あれですら、生放送だったからこそ聞けたものだと判断しています。

ただの憐憫の情ではなく「フェアじゃない」と思えてなりません。
あれから15年。
あの時番組に出演された方で、ご存命の事はとても少ない事と思います。
彼らの声は、結局「大きな声」にかき消されてしまうだけなんでしょうか・・・・


・・・重い話になりましたね。すみません。




いっそ今日はコスとか関係のない美しい写真を!と、いう事で
まだアップ出来てない北海道の写真からひまわりをお届けー!!!

1007h-sf1.jpg

夏の青空って、それ単体でも美しいと思います。
ありがちな形容ですが、「絵の具を溶かしたような」雲の流れとか本当にもう・・・・!!
素晴らしい青と白の共演・・・!!

でも、こんなにも清清しいのに、見てると何やら切なくなるのは何故でしょうね。
北海道の郊外の景色は、本当に広大で空ものびやかなので、空の美しさが際立ってました。

大阪帰ってきて思ったのですが、こっちで見ても空は劇的に美しいのですよね。
ただ、ビルとかが物凄い邪魔してるので目立たないだけで。苦笑


1007h-sf2.jpg


夏の青空に、ひまわりの黄色のよく映えることー!

「そういえば花言葉って何だっけ」と調べたら、ひまわりって8月15日の誕生花なんですね・・!!
なんという偶然!!
15日誕生日の方のお祝い晩餐に参加するのですが、これはもうひまわりのブーケ持っていかなくっちゃですね!!

ちなみに花言葉は
「あこがれ」「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」
だそうです!
きっと、太陽を見つめつづけるその姿からついた言葉なんでしょうねー。

自身もその姿になってしまう程に焦がれるなんて、本当に「熱愛」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
