スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書感想

件の本を、ふごーっと一気に読んでみました。


そのせいで昨日は久々に3時まで夜更かししたぜ・・・!(最近の私は割と早寝です)
うん・・・つい・・・!
文庫にしちゃ厚い本ですが、字は大きめだし、行間もそんなに詰まってないので6時間程度で読破。
文体も読みやすいと思います。


一言総評:深夜ファンには特にオススメ!

なんといっても戦闘の経過がすんなり頭に入る。物語があると流れで掴めるので良いです。
年表みたいなの見てても、いまいち頭に入らない・・よね・・・

基本的に零戦乗りの話なので、機体についてとか、戦い方についてとか、色々「ほほう」となるお話も多い。
零を中心に、九、七、戦艦や空母もお馴染みのメンバーが出てきます。F4、F6、ヨーキィとかもね!
深夜好きなら、彼らの名前が出てくるだけで「うひょう!」ってもんです。
ご本家で知った知識も物語の中でちょいちょい出てくるのが嬉しかったりもします。

彼らの活躍っぷりが、簡潔にわかりやすくまとめられてる感じですね。


零戦乗り達の回想が多いのですが、彼らの考え方や語ってる事も受け入れやすいです。少なくとも私には。
個人的にめちゃくちゃ痛快なくだりがあったりもします。よくぞ言ってくれた!的な。


多くは語りませんが「色々な意味でうまくまとまってる」と思います。


しかしまあ、この国は今も昔も本当に上司に恵まれませんね!!!!!


読みの甘さと、気の弱さ。
今の上司と、戦時中の上司と大差ないのではないかしらね?
と、最近の失態を見てると本気で思います。

個人的には色々語りたい事が多い本ですが、「まあとりあえず読んでみて★」ということで!


以上、眠いので今日はもう寝ます!




リサさんに撮ってもらった大和さま。
撮る方と撮る機材が変わると、やっぱりまたちょっと違う空気が出ますよね。
写真って本当に面白い!
スポンサーサイト
プロフィール

きんとき

Author:きんとき
タイトルは西川のアルバム曲から。
みっどないとうぉりあーず!

兵器擬人化と国擬人化をこよなく愛するコスプレイヤー。
とりあえず、上記の2作品とコスプレやらオタク要素にご理解のない方は退出願います!

好きな作品や好きなキャラを全力で!
がモットーです。

迷惑のかからないよう、不快な思いをさせないよう最大限の努力をしているつもりですが、ロケ写真等ご理解頂けないものもあるかもしれませんので、ご注意願います。


一個人の趣味のブログだと、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

基本的に写真はSNS等へちょいちょい投下してます。
こちらには、それらに投下してない写真とかを載せていきます。

コスプレイヤーズアーカイブ(現在一番稼働させてます)
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=29803

レイヤーズクラウド(雰囲気写真多め)
http://layercloud.net/users/detail/12399
↑個人的に写真求めて徘徊するのはここが一番楽しいです。

CURE(最近めっきり投下してないですが、登録暦長いので昔の写真が多いです)
http://ja.curecos.com/profile/?ch=18031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【大日本帝國擬人化海軍深夜隊サイト 】
ご本家!
お友達サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。